忍者ブログ
南米で見る、主にアメリカのドラマの感想などを書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧サイト(ブログでなく)に掲載していた『Crusade』の記事のさらに旧サイトが見られなくなるとX^2さんに教えていただき、別のところに移行しようと思ったのですが、遅々として進んでおりません。とりあえず、忘れたわけではないという証拠にちょっとだけアップしました→こちら
今のところ、登場人物紹介の途中までできています。
X^2さんに教えていただいたページ、自分でも存在をほぼ忘れかけていたのですが、あそこはかなり前のもので「テクノメイジ三部作」の内容が全くないんですよね。で、そのつい1週間ほど前に昔のPCから持ってきていた古いデータを「もう必要ないだろう」とごっそり消したんですけど、そこに旧サイトの内容が保存されていたようです……。なので、テクノメイジ三部作についてはデータ的なものは書けますが、内容については細かく書けない可能性が大です。また読み直そうと思ってはいるのですが。
あと、他の記事もさすがに古いので見直しつつちょこちょこ手直ししています。エピソードガイドは不完全なままですが、DVDの順番に直そうと思っています。気長にお待ちください。実はまだDVDほとんど見てないんですよね~。


このページ自体が放置状態ですが、ここ何カ月か全然テレビ見てません。『Glee』、『The Mentalist』、『The Tudors』、『Private Practice』あたりは秋頃から新シーズン始まってると思うんですが、チェックするのもおっくう。テレビドラマというのは娯楽ですから義務感で見るのはなんか違うと思うので、見たくてたまらん、という気持ちになったらまた見ます。
『One Tree Hill』がなぜかFOXに戻ってきたのでS6の後半とS7の初めの方は見ましたが、やっぱりルーカスとペイトンがいないと違う(S6の最終話で旅立っていきました)。ルーカスなんか全然好きじゃないのに。S8が最終シーズンなら最終話に出るかもしれないという噂なので、そこだけ見るかも。いつ放送するかわかれば。
暇なときはゲームしてるか本を読んでいます。何度目かのプラチェット熱が再燃したので『Feet of Clay』を再読しましたが、これはすごいわ。最初に読んだときはなじみのないキャラばかりということに気を取られてあんまり丁寧に読んでいませんでしたが、非常に完成度の高い小説でした。City Watch のシリーズをまとめ買いしたのでおいおい読みます。
今は人に勧められた『Doomsday Book』(コニー・ウィリス)を読んでいます。
PR
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 narumi]
[01/12 X^2]
[01/09 narumi]
[01/09 X^2]
[01/05 narumi]
プロフィール
HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]