忍者ブログ
南米で見る、主にアメリカのドラマの感想などを書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『LOST』のあと番組として始まったのでなんとなく見始めました。

『LOST』終了後の感想は、一応ちょっと隠しますと、【途中、最終的には論理的な説明がつくのかなという方向も見えただけに、そうならなかったのは残念。「量子って言いたかっただけなのか」みたいな。きれいにまとまってはいましたが、最終シーズンのパラレル部分って結局夢オチ?

『Breaking Bad』は日本ではDVDのみのようです。ニューメキシコ州アルバカーキの高校の化学教師ウォルターはある日、進行した肺がんであると診断される。妊娠中の妻や十代の息子のことを考えると金が必要だと悩む彼だが、DEA(麻薬取締局)捜査官である妻の兄(たぶん。弟には見えないような)の捜査に同行したときに偶然元の教え子を見かけ、彼と組んで合成麻薬(アンフェタミンでしょうか)を作ることになる。

ぼーっと見ている分にはわりとおもしろいんですが、方向性がイマイチつかめない。最初の方はブラックコメディかなという気がしましたが、5話あたりまで来てがん治療をするとかしないとか家族と話し合うあたりは異様にシリアスだし。余命わずかだから犯罪に走るとか、実際にがん患者がいる家族が見たら怒るよ?

ところでアルバカーキってカナダの地名かと思っていました。アルバータとごっちゃになっていたようです。

PR
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 narumi]
[01/12 X^2]
[01/09 narumi]
[01/09 X^2]
[01/05 narumi]
プロフィール
HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]